鬱蒼

鬱蒼
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

今年の山頂は例年になく緑が濃い気がする。
このところ東京にいる機会が多かったが故の錯覚かと思ったが、地元の人たちも同じように感じているらしい。
4年前猛烈な台風で山の木々が大きな被害を受け、地元の老人たちは「元の風景に戻るには30年はかかる」と言っていた。
もはや台風以前の緑の濃さは記憶から消えつつあるけど、自然は確実にあるべき姿を取り戻そうとしている様だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
大魔王さま

おおっ!!

数年前の台風・・・ 思い出しました!
御存知の通り県南は大した事が無かったのですが・・・
県北の材木を業となす地域の山林が えらい事になってました!

でも・・・
年月が経つのは早いものですね♪♫

山頂の住人

Re: おおっ!!

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> 数年前の台風・・・ 思い出しました!
> 御存知の通り県南は大した事が無かったのですが・・・
我が家のあたりはかなり大きな被害がありました。
我が家もシンボルツリーのコナラの大木が3本倒れ、4日間停電しました。
周囲の山はしばらくスカスカで、夏でも景色が良かったのですが、今年は凄くうっそうとしています。
昔の雰囲気に戻ってきたようで、これはこれでなかなか良いです。

  • 2011/06/20 (Mon) 21:31
  • REPLY