雨の臭い

雨のテラス
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

雨が降ってきたのでカメラを持って外に出てみた。
暑さも少しは和らぐだろうと期待しながら。

路地裏の雨

でも降っていたのはカメラにも写らないような小雨。
気温はほとんど下がらない。

マセラッティの雨

水滴も小さくて・・・。
(マセラティのエンブレムって、さりげなくていい。最近は押しつけがましいのが多い。)

雨の臭い

それでも空気は雨の臭いが濃厚だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
大魔王さま

おお・・・

私の時代は マセラティー ⇒ マセラッティー。  ビーエム ⇒ ベーエムヴェー。
そして、 マスタング ⇒ ムスタングだったりします。 (汗

因みに 6輪のF-1は・・・ ティレル ⇒ タイレルでした。

ajiko

ヒット!

四枚とも、好きなお写真です。
雨は映らなくても、濡れた感じを出せばいいのですね。メモしておきます(笑)
特に、一枚目、今度挑戦させてください!(いえ、できるか?わかりませんけど)
私は、何か(テラスにお花とか?犬とか?)ないと写しちゃいけないと思っていたみたいです。

山頂の住人

Re: おお・・・

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> 私の時代は マセラティー ⇒ マセラッティー
実は私も最初「マセラッティ」と書きました。でもATOKが変換しないので念のため販売店サイトで調べたところ「マセラティ」が正しいと判明した次第です。
ちなみにエンブレムは「MASERAT!」で最後はビックリマークになっています。
車の値段に合わない尻の軽さが、さすがイタ車ですね。

  • 2011/06/26 (Sun) 21:57
  • REPLY
山頂の住人

Re: ヒット!

ajikoさんこんばんわ。嬉しいコメントありがとうございます。
> 雨は映らなくても、濡れた感じを出せばいいのですね。メモしておきます(笑)
実際に強く降っていると、カメラが濡れますしね(笑)
仕事の時は撮れる映像の方が重要なので多少無理をしますが、趣味ではなるべく濡れないに越したことはありません。M9は防滴ではないので小雨ぐらいがありがたいです。
それと、雨の雰囲気を出すのに少しホワイトバランスをいじる事もあります。
私の場合ちょっとだけ青っぽくするのが好みです。

> 私は、何か(テラスにお花とか?犬とか?)ないと写しちゃいけないと思っていたみたいです。
このテラス、普段はイスとテーブルがあって、オーニングが出ているのですが、この日は土曜日でお休みでした。それでこんな画を撮ってみようかと思った次第です。
傘を差した女性が通るのを5分位待ちました。

  • 2011/06/26 (Sun) 22:05
  • REPLY