8:00am

小さなマルシェ1
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

歩いて5分ほどのところで開かれる小さなマルシェ。
近所の農家のお嬢さん4人が、それぞれの家の野菜を持ち寄って売っている。

小さなマルシェ3

産直売り場や無人販売と違って、ひとついくらで売られているのがいい。

小さなマルシェ2

一日で食べきれる分だけを買って、家に帰り、早速サラダにして食べる。これが最高!
翌日まで持ち越したら、スーパーで買うのと同じだから・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
大魔王さま

おお・・・

何か外国みたいですね!

この位のボケ方が、 素人の私には気持ちイイです。
こんな感じの色合いが 私の目標だったりします。
綺麗ですねーーっ!!

山頂の住人

Re: おお・・・

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> 何か外国みたいですね!
長野の山の中の朝市なんですが、若い女性がディスプレイするとこうなるんですね。
朝市自体も何となく明るく華やかな気がします。
ついでに野菜も新鮮そう。
>
> この位のボケ方が、 素人の私には気持ちイイです。
ライカだとつい開放近くで撮ってしまうので、ボケが大きくなりすぎますよね。
でもまぁそれがライカならではの撮り方だったりするようですが。

  • 2011/08/20 (Sat) 00:24
  • REPLY
ajiko

No title

バックデートですみません。
でも、この一枚目が、とっても気に入ってしまいましたので・・・。
いえ、毎日見てますよ。お休みなのでゆっくり二度見中(笑)
色かな?ボケかな?
山頂の住人さんの写真の色合いは、すべて好きですけどね。
写真いつも綺麗ですし、ここのところ続いている山の雰囲気いいです。
山頂と都会と、ふたつ世界があるって、素敵!

山頂の住人

Re: No title

ajikoさんこんばんわ。コメントありがとうございます。
> でも、この一枚目が、とっても気に入ってしまいましたので・・・。
ありがとうございます。山ではなかなか赤い色のものを撮ることがないので、新鮮です。
それにしても、朝市も若いお嬢さんたちが開くとオシャレに見えますね。
思わずマルシェと呼びたくなります。
> 写真いつも綺麗ですし、ここのところ続いている山の雰囲気いいです。
そろそろワンパターンになってきたのと、このところ雨続きなので、東京の写真も混ぜてみようかななんて思っています。
> 山頂と都会と、ふたつ世界があるって、素敵!
そう、ちょっと有利ですよね。行ったり来たりしていると、それぞれの良いところやそうでないところが見えたりします。
東京も涼しくなってきたみたいですし、歩き回るにも良い季節になりますね。

  • 2011/08/21 (Sun) 23:52
  • REPLY