悩みというか諦め

LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.
北国の人はわかると思うけど、この季節、車をきれいに保つことは難しい。
雪道で真っ黒、塩カルで真っ白、洗車しようと思ってもボディに水をかけたとたんに凍っていく・・・。
別荘に到着したばかりはまだきれいだけど、この車だって1、2日であきらめの境地に達するに違いない。

- 関連記事
-
- 青空
- 家庭の中心を変えてみたら
- 悩みというか諦め
- 寄りつき料理
- 新年の酒
No title
No title
No title
こんばんは!
北国の方の悩み知りませんでした。
なかなか洗車ができないんですねぇ・・・。
私の住む大阪では考えられない事です。
コメントはこれで2回目ですが、来年もまた
寄せてもらいますので、素晴らしい写真に
期待してますぅ~(#^.^#)
Re: No title
ajikoさんおはようございます。
> この車、山頂の住人さんのですか?
残念ながら私のではありません。近所の別荘の車です。
痩せていた頃はミニを運転したこともありますが、最近はあの低いシートに身体を入れるのが辛いかも・・・。
でも、この手の車を買うならこういうはっきりした色が良いですね。
今年一年、楽しいコメントありがとうございました。
ブログのお写真も楽しませていただきました。
良いお年をお迎えください!
Re: No title
mintonさんおはようございます。
洗っても5分走ると元通りですからね・・・。
でも、一昨日は気温が久々にプラスに転じたので、意を決して洗いました。
せっかくなので、翌日は車に乗らずに過ごしました(笑)。
>
> うちの奥さんもこの車です。
このモデルになって、乗っている人が凄く多いですね。
ちなみにこの車は我が家のではありませんが・・・。
私は雪&山道対応のJeep(製のちょっと大きめのワゴン)に乗っています。
Re: No title
ちゃごさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
> なかなか洗車ができないんですねぇ・・・。
洗車しても仕方ないんですね。5分も走ればまた汚れますし。
それと、洗車しても、拭き取りの間にまずぞうきんが凍り、気づくとボディの水滴も氷の粒になっています。
一旦凍らすと、しばらくは手の施しようがなくなるので、結局きれいになりません(笑)。
今年はコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
洗車しました!!
Re: 洗車しました!!
大魔王さま、あけましておめでとうございます。
> 3台にワックスかけました!
3台、しかもワックスまで・・・。根性ですね。
私は春以降でも1回に1台が限界です。
実はこの時季、洗車しなくて済むので密かにホッとしているところもあったりします。
今年もよろしくお願いします!