シンプルがいい

休日の有楽町
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

毎日のように使うソフトがバージョンアップした。
バグが直ってインターフェースもわかりやすくなった。
それは良いが、ほとんどもしくはときどきしか使わないような機能が増え、その分動作が重くなった。
ソフトのバージョンアップっていつもそうだ。

丸の内の花

ともかく機能を増やすのがユーザーサービスだと思っているのだろうか。
パソコンの処理速度が速くなっても、ソフトの重さがそれを上回る。
必要な機能だけ選んで起動するとか、ビルトインするとか、そういうことはできないのだろうか。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
大魔王さま

ふむふむ・・・

私なんかモノ知らずなので・・・

OSなんかに頼らずに、 ソフトは自分で立ち上がれと思ってしまいます。
llll(-_-;)llll

山頂の住人

Re: ふむふむ・・・

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> OSなんかに頼らずに、 ソフトは自分で立ち上がれと思ってしまいます。
どんなソフトもOS上で考えなければならないから、いろんな制約や使い勝手の悪さが出てしまうんですよね。
作る側の効率だってそんなに良くないはず。
いろんな事をパソコンに便り過ぎなんだと思います。

  • 2012/03/12 (Mon) 00:02
  • REPLY