サッ!パシャ!サッ!

雪の中のトゥアレグBW
LEICA X2

ライカX2は沈胴レンズのおかげでポケットに入った。
だからこんな天気でも、サッと取り出して、パシャと撮って、サッとしまう事ができる。
あ、それぞれの動作の間に「ジーコ」ってレンズの出入りがあるけれど。

ビッグサイトBW
DSC-RX1

RX1はレンズが大きいので、ポケットに入らない。
だからその時の荷物の量や服装に合わせたバッグが必要になる。
・・・そんな話を妻にしたら、ちょっと目がつり上がった。
そういえば、物置ではすでにいくつものカメラバッグが出番を待っているのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
minton

なるほど。
ジーコと動くその時間でシャッターチャンスを逃してるような気がしてきました。
シグマDP2は沈胴しないのに、撮影状態になるのに数秒、電源オフで数秒かかります。
これがだめなところです。
1枚目ですが、すごいですね。

大魔王さま

おおっ・・・

良い隠し部屋を紹介します。
岡山の東南部ですが・・・
カメラごと預けてみては如何でしょう??

山頂の住人

Re: タイトルなし

mintonさん、こんばんわ。
> ジーコと動くその時間でシャッターチャンスを逃してるような気がしてきました。
スイッチを入れる瞬間に迷って、撮るのをやめてしまうこともありますよね。
躊躇なく撮れるようにしておくのも大切かなと思っています。
それよりも一番心配なのは、前玉が丸出しなことです。
フィルターはともかく、せめてレンズフードがつけられれば良いのですが。
> 1枚目ですが、すごいですね。
3週間前の大雪です。まだたいして積もる前ですが、この勢いが続いたら大変・・・と思っていたところです。

  • 2013/02/03 (Sun) 01:16
  • REPLY
山頂の住人

Re: おおっ・・・

大魔王さま、こちらにもありがとうございます。
> 良い隠し部屋を紹介します。
大きめのカメラバッグの中に中くらいのカメラバッグ、更にその中にカメラポーチが入っていたりして、探すのが大変です。
とりあえず物置は作ってみましたが、使わないうちにカビが生えてたりして・・・。


  • 2013/02/03 (Sun) 01:19
  • REPLY