ご当地

神楽坂ビール
DSC-RX1

東京の家の近くでだけ売られている「ご当地ビール」。
地ビールとどこが違うのかよくわからない。
「MIKE」は「三毛」のこと。猫の多い路地にちなんだネーミングだ。
その他に「DORA」「KURO」があるらしい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
大魔王さま

おおおっ!!

出ました DSC-RX1!!
シブいです!!
イイ感じです!!

で、このビール・・・
イケますか??

minton

こういう地元ビールって郷土愛みたいなもんがでますよね。
飲んでみたいです。
秋に神楽坂にいくかもしれないので、買ってみたいと思います。

ajiko

今度買いたーい!のですが、神楽坂のどこ?で売っているのでしょう…?
ラベルとても可愛いじゃないでね♪

山頂の住人

Re: おおおっ!!

大魔王さま、こんにちわ。
> 出ました DSC-RX1!!
久々に持ち歩いていますが、良いですねぇ。
特にレンズの性能かもしれませんが、ライカの代替に持って歩くのにいいと改めて感じました。
> で、このビール・・・
> イケますか??
実は・・・まだ飲んでいないのです。
飲んだらレポートします。

  • 2013/07/28 (Sun) 08:04
  • REPLY
山頂の住人

Re: タイトルなし

mintonさん、おはようございます。
> こういう地元ビールって郷土愛みたいなもんがでますよね。
関東地方のご当地ビールは「小江戸ブルワリー」のOEMだったりする事も多いようですね。
神楽坂ビールも実はどこで作られているのか定かではありません。
地元のライオンズ倶楽部が中心になって販売しているようですが・・・。

  • 2013/07/28 (Sun) 08:10
  • REPLY
山頂の住人

Re: タイトルなし

ajikoさん、おはようございます。
> 今度買いたーい!のですが、神楽坂のどこ?で売っているのでしょう…?
神楽坂の飲食店で出しているお店があるのですが、売っている店となるとかなり限られるようです。
神楽坂通り沿いだと、家内が坂上(さかうえ)のKIMURAYA(スーバー)で見かけたと言っています。
飯田橋の駅側ですと、目白通り沿い、カナルカフェの向かい側の三河屋さんにもあるそうです。

  • 2013/07/28 (Sun) 08:33
  • REPLY