新調

ポール
X-T1+XF10-24mm F4R OIS

15年くらいキャンピングカーを乗り継いできて、たまにしか使わないテントグッズも古くなっている。
先日の富士山麓キャンプ以降、息子がもっと行きたいと言い続けている事もあり、思いきって新調した。

ムササビウィング

タープは焚き火に強いポリコットン製のムササビウィング。

シャンティ23

テントは今年復活販売される新製品シャンティ23をいち早く入手した。

どちらも息子と二人で使う事を前提とした小さ目の装備。
油断するとアレもこれもとものが増えて、やっぱりキャンピングカーが良いとか、挙げ句の果てに別荘!なんて話になりかねない。
なるべく「ミニマム・シンプル」で行きたいのだけど、さてどうなることやら。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
minton

タープってずっと憧れていて、未だに購入しておりません。
田舎者なので、ブルーシートで誤摩化したり、テントで誤摩化したり。
そんなふうに思いながら子供たちは大人になり、いっしょに楽しんでくれる人がいません。(笑)

大魔王さま

むむっ・・・

キャンプとかテントの世界は 全くの素人なんですが・・・
なんか・・・ 少しだけ興味が出てきた気がします♪♫

山頂の住人

Re: タイトルなし

mintonさん、こんばんわ。
> ブルーシートで誤摩化したり、テントで誤摩化したり。
私も25年くらい前に巨大なブルーシートをタープ変わりにしようとしたのですが、重くて上手く立てられませんでした。本モノのタープはやはり楽です。
> そんなふうに思いながら子供たちは大人になり、いっしょに楽しんでくれる人がいません。(笑)
小型のテントやタープにしたのは、そういう時期への備えだったりもします・・・。

  • 2014/07/08 (Tue) 19:45
  • REPLY
山頂の住人

Re: むむっ・・・

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> キャンプとかテントの世界は 全くの素人なんですが・・・
> なんか・・・ 少しだけ興味が出てきた気がします♪♫
大魔王さまのお宅の近くでは、海でも山でも楽しくキャンプできそうなところがありますね。
今週末、どこかへ行こうと考えていますが、台風の影響はどうかなぁ?

  • 2014/07/08 (Tue) 19:47
  • REPLY