国際都市

高山市古い街並み
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/35 ASPH.

飛騨高山では、小料理屋の女将さんも、コンビニのオニイサンも、お土産物屋のアルバイト店員も、駅員も、皆英語を話す。
ちゃんと話せているのかどうかはわからないが、少なくとも外国人と普通にコミュニケーションをしている。

高山のオバさん
LEICA M9+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

オリンピックまでに東京もこうなれるのだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
大魔王さま

おお・・・。

私は外国の方々から声を掛けらやすいのか・・・
そういう時は、いつも岡山弁交じりのなんちゃってイングリッシュで対応してます。
因みに私のスマホデビューの切っ掛けは、外人さんに私のブログを紹介しようとして・・・
貸してもらったアイフォンで巧くフリックが出来ず、口伝えで打ち込んでもらうと言う醜態を曝したからでした。

でも・・・
その都度、RとLの発音のコツみたいなものを訊ね・・・
コミュニケーション能力を高めています♪♫(笑&汗

山頂の住人

Re: おお・・・。

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> 因みに私のスマホデビューの切っ掛けは、外人さんに私のブログを紹介しようとして・・・
伝えたいことがあるのと、日頃から伝える機会があることが大切なんでしょうね。
いくら英会話学校に行ったってダメなんでしょう。

  • 2015/10/10 (Sat) 07:44
  • REPLY