それにつけても♪

おみくじ
X-Pro2+XF35mm F1.4R

カレー味にかチーズ味かで兄弟ゲンカさえ勃発した(我が家の場合です・・・)明治のカールが全国販売を終了するそうだ。
今後はチーズ味とうす味を関西以西のみで販売とのこと。

発売は1968年。3億円事件のあった年だ。
当初はカレー味はなくて、「カレーがけ」と「チキンスープ」の2種類だったらしい。
私が子供のころはお腹にたまるおやつとして好まれたが、今やスナック菓子は肥満の元凶みたいな扱い。
人工的な味付け(のイメージ)も好まれない。

今年はジャガイモ不足でポテトチップスも入手しにくいし、スナック菓子にとっては正念場なのかもしれない。
これはしっかり応援せねば!と、取り急ぎメタボなお腹を揺らしながら、近所のコンビニに走る私(と家内)なのだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
大魔王さま

おおっ!

そんな昔からあったのですか!
それにしても関西だけで売るとは・・・
いかにその他が食べてなかったって事でしょうか?(おいおい

そういう私も・・・
何年も食べてない気がします♪♫

山頂の住人

Re: おおっ!

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> そんな昔からあったのですか!
> それにしても関西だけで売るとは・・・
> いかにその他が食べてなかったって事でしょうか?(おいおい
甘くないスナックの先駆けですよね。
おつまみにもなります。
でも、最近は他にいろいろあるから・・・。
難しいです。

  • 2017/05/29 (Mon) 14:20
  • REPLY