操縦席で2枚

操縦席
EOS 5D MarkII+EF50mm F1.2L

山の中に置かれていた重機。
こういうのは「運転」じゃなくて、「操縦」だなぁと思う。

新幹線の運転台
EOS 5D MarkII+EF70-200mm F4L IS

操縦席つながりでもう一枚。
自宅の近くを新幹線が通っている。ほとんどがトンネルなのだけれど、長さにして車両2両分だけ地上を走る部分がある。いわゆる「チラ見ポイント」。
ちょうど長野行きの時刻に通りかかったので、近くの電柱に体を預けてパチリ。
秒5コマの連写できっかり5枚写っていたから、1両25メートルとして、時速180kmということか…。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。よろしければひと押しお願いします。
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
大魔王さま

おおおっ!!

コレは凄い!!
杭ばかり撮っている 歪んだ鉄っちゃんの私とは 全然 違いますね!!
こんなショットは 初めてですよね?? 凄いな~♪
キメる時は キメるタイプですね!!
感動しました。

ポチして行ってポチして帰ってきます★

山頂の住人

Re: おおおっ!!

応援ありがとうございます。
たまたま新幹線を真上から撮影できる場所を見つけました。
でもトンネルの間なので先頭が見えるのはわずか1秒。
この日の撮影は、連射で6枚でした。最後の1枚は先頭が通り過ぎていてボツ。
短くて流し撮りもできないし・・・、ここは応用が利かないのが難点ですね。

  • 2009/02/16 (Mon) 17:44
  • REPLY