危険な季節

ジムニーリフレクション
EOS 5D Mark IV+EF24-105mm F4L IS II

夏、ジムニーで山の中を走るときには、エアコンをつけずに窓を開けて走ることが多い。
でもこの数日は、やたらとスズメバチのアタックを受けるので、やむなく窓を閉めて走った。
巡航速度で走っているときにはさすがに奴らも避けるのだけど、気になる景色があったりして徐行すると途端に数匹のスズメバチが車めがけて突進してくる。
道端で休憩しているときなど、窓を開けたくてもボディには常に数匹がたかっている状態。
梅雨明けが早かった影響なのか、急激に暑くなったからなのかはわからないが、皆さんも山道を走るときにはご注意ください。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ランキングに参加しています。よろしければクリックを!

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
大魔王さま

ううむ・・・

そんなにスズメバチが・・・。
そんな経験はないんですが、気をつけるようにします!!!

山頂の住人
山頂の住人

Re: ううむ・・・

大魔王さま、いつもありがとうございます。
> そんなにスズメバチが・・・。
> そんな経験はないんですが、気をつけるようにします!!!
大魔王さまの辺りはだいぶ雨が降ったので、こちらほどではないかもしれません。
場所にもよるのでしょうが、かなりすごいです。

  • 2018/07/23 (Mon) 13:40
  • REPLY
minton

濃いめのボディカラーは反射した景色が撮影しやすいですね。
僕もジムニー買うときは濃いめの色にします。

そちらは涼しく羨ましいです。我が家のあたりは異常気温です。

山頂の住人
山頂の住人

Re: タイトルなし

mintonさん、こんばんは。
> 濃いめのボディカラーは反射した景色が撮影しやすいですね。
> 僕もジムニー買うときは濃いめの色にします。
車の色を考えるときに映り込みの美しさを考慮するのも、ひとつの楽しさですよね。
個人的には(日本の車全般に言えることですが)色のラインナップがつまらないと思います。
白とか黒が下取りで高く売れるので人気が集中する、つまりそれ以外の色はあまり売れないというのが理由のようです。
ジムニーなんて所詮遊びの車なので、もっと楽しい色があったらいいなぁといつも思っています。

> そちらは涼しく羨ましいです。我が家のあたりは異常気温です。
こういうときに限って、毎日東京に出てきています。
生きた心地がしません。

  • 2018/07/24 (Tue) 19:45
  • REPLY