そんな家族

LEICA M10-P+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.
ある日の夕食時、何気なく
「桃太郎の子分になぜ雉が入っていたんだろうねぇ?」
って言ったら、全員が口を揃えて、
「いざというときに食べる!」
と答えた。
そんな私の家族。

雉
晩ごはんのおかずが、さみしかったのではないでしょうか。🍱
Re: タイトルなし
mintonさん、ありがとうございます。
> 爆笑!
家内も信州に親戚があり、子供のころからこちらで暮らす機会が多くて、子ども達も私の影響で、雉、鴨、鹿、ウサギ・・・等の肉を食べてきたからでしょうか。
ジビエ系大好き一家です。
Re: 雉
田中さん、まとめて返信ですいません。
> 晩ごはんのおかずが、さみしかったのではないでしょうか。🍱
そうかも・・・。
長野は昔から雉を食べる土地柄です。
行きつけのおそば屋さんの雉そばが大好きな一家です。
そば
そば食べたいですね。🍮
そばプリンも有名ですね🐣
Re: そば
田中さん、こちらにもコメントありがとうございます。
> そば食べたいですね。🍮
> そばプリンも有名ですね🐣
蕎麦、食べたいです。
特によく行く蕎麦プリンの美味しいお店。
元々家での食事が多いので、コロナ禍でもさほど不自由を感じていないのですが、蕎麦だけは別です。
子ども達は「パパ打って」と言いますが、信州の職人が打ったのとはわけが違います。
コロナが治まったら真っ先に行くのはそば屋です。