完了

ため池
EOS R5+RF70-200mm F2.8L IS USM

ようやくジムニーシエラのスタッドレスタイヤへの交換と下回りの防錆加工が完了した。
防錆加工は東京だと車検の時にしか施さないけれど、こちらでは新車にもやっておかないと後で後悔することになる。

これで、この冬もガンガン走れるぞ・・・と思うけれど、そういう年に限って雪が少なかったりする。
今年はどうなのだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ランキングに参加しています

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
minton

ジムニーの活躍する季節ですね。
僕も欲しいんですが、最近免許返納した義母のまだ新しいワゴンRが来てしまったので、しばらくこれで登山口にいくことになりました。
でもジムニーにしたいんです。ワゴンRはおばちゃん車ですが、リアドアがあるし広いので、資源ごみの日にダンボールとか雑誌を積み込むのに便利です。
ジムニーのフォルムを少しかえてボンネットを短くして4ドアにしてくれないでしょうかねえ。
じゃあハリアーを買えばいいじゃんと言われそうですが、ラダーフレームのがっちり四駆が欲しいんですよ。笑

この写真の木、いい色ですね。
とても好きです。

山頂の住人
山頂の住人

Re: タイトルなし

mintonさん、まとめてレスで申し訳ありません。
> ジムニーの活躍する季節ですね。
> 僕も欲しいんですが、最近免許返納した義母のまだ新しいワゴンRが来てしまったので、しばらくこれで登山口にいくことになりました。
> でもジムニーにしたいんです。ワゴンRはおばちゃん車ですが、リアドアがあるし広いので、資源ごみの日にダンボールとか雑誌を積み込むのに便利です。
ワゴンRはわからないのですが、1ヶ月点検と下回り塗装をしてもらっている間の代車が、スペーシアカスタムという軽のハイブリッド車でした。シエラよりトルクがあって上り坂も快適、おまけにパドルシフトで下り坂の運転も楽ちんでした。軽自動車って凄い!です。

> ジムニーのフォルムを少しかえてボンネットを短くして4ドアにしてくれないでしょうかねえ。
しばしば噂には上っていますね。軽規格だとむりなので、シエラになる様ですが。
私は小回りの利くショートボディが好きで、かなり昔ですがパジェロのショートボディに乗っていました。今ならラングラーのショートも良いなぁと思うのですが、信州の山道だと幅が厳しそうです。

  • 2021/12/10 (Fri) 22:57
  • REPLY