輪行

待合室と自転車
SIGMA fpL+NOKTON40mm F1.2 Aspherical

駅から目的地までのラスト数kmに自転車が使えたら・・・と思う事がある。
海外で自転車ごと普通に乗車できることも多いが、乗車密度の高い日本では分解だの輪行袋だととやたらとハードルが高い。
この鉄道では、たまに「サイクルトレイン」なる企画列車が走っているけど、あくまでも企画旅行の一部で、日常の足にはならない。
じゃぁ待合室に自転車を横付けしている男性は何をしているのか?よくわからない。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ランキングに参加しています

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
Neoribates

プラットホームに自転車を入れることが出来るということだけでも普通ではないですよね.とても東京でそんなことやったら駅員さんに事務所まで連れて行かれます.っていうか,改札は通れないし,線路から入れば不法侵入になって鉄道法にも引っかかるし,エライこっちゃ.

山頂の住人
山頂の住人

Re: タイトルなし

Neoribates さん、
> プラットホームに自転車を入れることが出来るということだけでも普通ではないですよね.とても東京でそんなことやったら駅員さんに事務所まで連れて行かれます.っていうか,改札は通れないし,線路から入れば不法侵入になって鉄道法にも引っかかるし,エライこっちゃ.
はい、ここは無人駅で鉄道利用の目的なら公式に出入り自由です。鉄道利用には出迎えはもちろん、電車を見に来たというのも含まれると考えれば、あまり問題ないのかもしれません。
それ以上に乗降客がいませんしね。ローカル線ならではの楽しみです。

  • 2023/04/30 (Sun) 00:21
  • REPLY