早すぎることの弊害

北の丸公園の藤棚
LEICA M10-P+SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH.

今年はあらゆる花の便りが早くて、さらに日々加速しているように感じる。
このまま行くと初夏までに花がネタ切れになるんじゃないかと、まぁどうでも良い心配をしている今日この頃。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ランキングに参加しています

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
Neoribates

やはり藤の花も今年は早く咲きましたか.
当地でも,拙宅の近くのお寺の藤が3週間ほど早く咲きました.しかもツツジも.ツツジに限らず,今年の花はどうも発色が良く,花が大きいものが多いように感じます.都市気候のせいもあるのかも.

山頂の住人
山頂の住人

Re: タイトルなし

Neoribates さん、
> やはり藤の花も今年は早く咲きましたか.
> 当地でも,拙宅の近くのお寺の藤が3週間ほど早く咲きました.しかもツツジも.ツツジに限らず,今年の花はどうも発色が良く,花が大きいものが多いように感じます.都市気候のせいもあるのかも.
紛らわしくてすいません。これは東京・北の丸公園の藤です。
山頂はまだ先、例年だと5月の終わりごろなので、今年は少し早くてGW明けごろかと思っています。
ツツジは種類が多いので、山頂でももう咲いています。このあとトウゴクミツバツツジなどが見頃になって、6月のレンゲツツジまでしばらく楽しめます。

  • 2023/04/30 (Sun) 00:06
  • REPLY