ワナ

梅田エスカレーター
E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42 F3.5-5.6

一昨日の「空飛ぶパンケーキ」は、昨日の大阪・梅田のビルの展望台で撮影した。今日の写真は、その展望台へ向かうエスカレーター。
展望台への導線はこういう凝った作りになっていて、大阪もなかなかやるなぁ・・・なんて感心していたら、このエスカレーターを登り切ったところに受付があって、入場料として金700円也を徴収された。
この受付に到着するまで、どこにも有料などという記述はなかったのだ。
地元の方なら「ほな、帰るわ」とか、「負けて~な」とでもいうのかもしれないけど、気の弱い関東人にそんな神業は使えず、美人の受付嬢の冷ややかなお告げに、なすすべもなく従うだけなのだった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキング参加中です。ここをクリックすると私に10ポイント入ります。よろしければぜひ!


関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
大魔王さま

あわわっ!

写真は 当然綺麗で絵になっているのは 当然として・・・
ネタが凄くいいので 羨ましいです!!
次回は WAONカードで 通り抜けてください。 (笑
あっ・・・ 一応 「ワオン!」 って 自身で言って下さいね!!
無事をお祈りしています。

tomokin9474

そういう場合は・・・

あれ、ここ何処?
「なんでこんなとこ、来ちゃったんだろう。。。??? ちゃうわ、ちゃうわ、ここ・・・」
とか、独り言を言いながら、下りのエスカレーターに乗るべし。
おねーさんの「視線」は敢えて無視しましょう。 笑

山頂の住人

Re: あわわっ!

大魔王さま応援ありがとうございます。
レスが遅くなってすいません。

> 次回は WAONカードで 通り抜けてください。 (笑

ワオンカードって知らなかったのですが、お得そうですね。
…と背伸びしても、ここまでしかわからない。
もしかして、話題になっているのですか(汗

  • 2009/09/11 (Fri) 10:48
  • REPLY
山頂の住人

Re: そういう場合は・・・

tomokin9474さん、アドバイスありがとうございます。
やはり、関西弁でやるのがミソでしょうね。
でも、なれない私がしゃべるとついやりすぎてしまって、いつも大阪の友達から、
「そんなこと言わへん」
って怒られます。

いっそのこと日本語がわからないふりをするのもありですね。

  • 2009/09/11 (Fri) 10:51
  • REPLY