黄色いそよ風

自転車タクシー1
GRD2 歌舞伎座前にて

黄色い風といっても黄砂(最近は毒砂とも言うらしい)の混じった風ではなく、銀座をそよ風のように走る自転車タクシー。
決して早くはないので疾風でもないのだ。

オープンエアでこれからの時季さぞかし気持ちいいだろうと思うのだけれど、ちょっとお上りさんチックなので腰が引ける。

歌舞伎座前を走っているのを見かけたので、ポケットからGRD2を取り出して速攻撮影。流し撮りも頭をよぎったが、設定が間に合わず普通の一枚。
ま、撮れたからいいやと喜んで歩いていたら、有楽町駅前では自転車タクシーが4台も客待ちしていたのだった。

自転車タクシー2
有楽町駅前

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ランキングです。よろしくお願いします。
関連記事

Comments 4

There are no comments yet.
DAI

はじめまして。
GR BLOGからたどってきました。

自転車タクシーってあるのは知ってましたが、見るのははじめてです。観光地の人力車みたいなものなんですかね?東京の人も乗るのかな?私はちょっと乗ってみたい。

またお邪魔させてもらいます。


  • 2008/03/06 (Thu) 09:58
  • REPLY
山頂の住人

はじめまして。コメントありがとうございます。
乗客はいまのところ銀座巡りの観光客みたいな方が中心のようです。
でも値段も300円と安いし、環境にも良いので、近距離ならビジネスや買い物の利用でも積極的に利用すべきと思います。
「珍しい=注目の的=恥ずかしい」
の悪循環から、早く抜け出して定着すると良いのですが。

とりあえず、私は息子をダシにして乗るという、姑息な手段を思いつきましたので、近々レポートします。

山に住みたい

ネーミングうまいっ!
てっきり花粉の話題かと思いました。

山頂の住人

すいません、紛らわしかったですか?
疾風というほど早くなくて、歩くくらいの速度で、どちらかというとふわふわと走っている感じを表してみたのですが・・・。